【おすすめアプリ】お散歩のお供に

どうも、jumiです。
最近、また「Pikmin Bloom」というアプリを入れてみました。アプリがリリースされた時期に1回ダウンロードしたんですが、バッテリー持ちが気になったのでアンインストールしてしまいました。

なぜ、またダウンロードしたの?

なぜ今回ダウンロードしたのかということ、健康と運動不足が気になったからです。若い頃はそんなに気にしていなかった健康面。しかし、私も年を取った(アラサー)ので、健康に気をつけようと思うようになりました。

どんなアプリなの?

歩くのが楽しくなるアプリ。
Pikmin Bloom があれば、ちょっとしたお散歩や毎日の通勤も、今日からはピクミンたちとの楽しいおでかけに。
新しく追加した“ウィークリーチャレンジ”で、フレンドと一緒に歩けるようになりました。家族や友達と協力して毎週チャレンジ達成を目指そう。

Google Play

簡単に説明すると、Pokemon GOのようなアプリ。Pokemon GOだとポケモンを捕まえたりします。Pikmin Bloomの場合は、ピクミンの苗を育てるとピクミンを引き連れて散歩に行けます。(地味に可愛い♡)

どうやってピクミンを増やすのか

スロットに苗をセットして、必要な歩数を歩くと育ちます。育った苗を引っこ抜くと、ピクミンの誕生です!自分の好きな名前に変更可能!名前をつけてあげると、愛着が湧いてきます笑

おつかいもいけるよ!

散歩する途中で、新しい苗やフルーツも見つかることも(^q^)あとでピクミンにおつかいしてもらうと、フルーツのエキスや苗もゲットできます。
大きいものを担いで歩いてるピクミンが愛おしすぎます⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)☆

まとめ 

運動不足になりがちな私にとって、お散歩に行く機会を作ってくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?