“ある”ことへのありがたみを知ろう

今日は山に登った。いつもなら駄菓子やら飲み物やら沢山持っていくのだけど、あえて持っていったのは黒糖と茎ワカメと水のみ…(お昼はちゃんとサンドイッチ作ったけど)
いつもお菓子が目の前にあると、つい癖のように頬張ってしまう。本当に体がそれを欲しがっていればいいんだけど…そこであえて少食で登ってみようと!!さすがにお腹が空いた!そうかお腹が空くとこんなに食べ物が欲しくなるんだ と気付けた。
帰りのバスが遅れたこともあり、乗りたい電車に乗れなかった。次は40分待つという…近くに別の電車が走っていたがあえて待ってみようと!そうするとやっぱり、あぁ電車が来てくれて良かったと思った。
当たり前の事が本当はすごくありがたい、意外と気づけばたくさんあるのかもしれない。便利が当たり前になるとそれに気づきにくいんだな…感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?