見出し画像

タイ移住生活1ヶ月1週目〜ご紹介、私の歌とアコギの練習場所〜

先週アップした湿疹ですが、最初にお腹の湿疹が消え、そのあと左腕の湿疹もほぼほぼ消えました。

がしかし。その後、再びお腹に湿疹が出ました。今はこんな感じです。

ランニングしたあとに特に酷くなった気がしたので、汗疹かなーと思うのですが明確にはわかりません。

とりあえず今の環境に体が慣れるまで、しばらくは湿疹が出続けるのかもしれないなーと思います。

そんなに酷くないのが唯一の救いです。


さて。本日初めて、近所の公園で歌とアコギの練習をしてきました。

まずは下調べとして、昨日ランニングをしながら公園の中の練習できそうな場所をチェックしました。そして、良さそうな場所が見つかりまして。

ここなら急に雨が降ってきても凌げる。

ということで、今日の早朝から3時間くらい練習してきました。

途中でタイ人の方が近くに座ったので、迷惑かな?と思ったんですが、時折私のことを見ながら若干音楽に乗ってくれていたので、うれしかったです。


そして練習の帰りにセブンイレブンへ寄ったところ、こんなものを発見したので購入してきました。

これは…。もしや…。

ハッピーターン?!

ハッピーターンより少しサイズが大きい。

ということで食べてみました。

うーん…。

素材、食感、味付け。見事に全部違いました。

日本語も書いてあるし、なんとなく勘違いしちゃうじゃないすか。

ハッピーターンを想像しながら食べたので、結構残念な気持ちになりました。とさ。

ちゃんちゃん。


ちなみにこの記事のトップ画像の中には、こちらの様子を伺っているリスくんが写っています。

わかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?