見出し画像

AFROMONKという会社を始めます

2024年4月30日に8年5ヶ月勤務したREAPRAを退職し、AFROMONK PTE. LTD.という会社をシンガポールで設立しました。

REAPRAでは創業者の諸藤さんを始めとする素晴らしい経営者、同僚、投資先の起業家のみなさんから多くのことを学ばせていただきました。世代を超えるほどの長い時間軸での産業創造というミッションの実現に研究実践を共にさせていただいたのは、かけがえのない経験でした。感謝の気持ちでいっぱいです。
REAPRAの詳しい活動については、以下の関連記事をご覧ください。

AFROMONKでは、REAPRA在籍中に言語化できた自分自身がどう生きたいかを含んで、「体験を通じて人々の生活を豊かにする」をミッションに、事業を展開していきます。

事業の柱としては二つ考えています。

一つ目は、今までの自分の得意分野のプロダクト開発というスキルを活かし、それを生み出す経営者や組織のダイナミクスに踏み込んだ伴走支援を行います。これまでの経験から行き着いた結論は、結局会社もプロダクトも「作るのは人」です。開発組織の開発者体験を改善することで、生産性、学習、イノベーション、収益性を向上しよう考えています。日本と東南アジアのエンタープライズ企業、スタートアップ企業を支援させていただきます。
開発組織に課題を抱えている方はぜひお声がけください。

二つ目は、まだアイデア段階なのですが、インターネットに閉じず、直接サービスやプロダクトを通して最高の日常・非日常体験を届ける新しいサービスを実験をしながら生み出していきます。

ちなみに、AFROMONKという社名の語源には深い意味はありませんが、合わさることがないような要素を組み合わせて遊び心のある新しいものを実験しながら生み出していきたいという思いか名付けました。

これからの新たな挑戦を通じて、私たちが築いていく未来に、どうぞご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?