見出し画像

カリスマは自分を甘やかすのがめちゃ上手い。

とある講義でこのお話を聞いた時、

「全くその通りだわ!!!」

と激しく同意したのを覚えています。


自分が何をする時、最も幸せなのか
何をしている時、最も癒やされるのか
何を感じている時、最も満たされるのか


「コンテストのお話」でも触れましたが、
これ全部、自分を知らない人は多分分からないです。

子供が喜ぶから、これが好き
誰かより良く見えるから、これが好き
これをすると褒めて貰えるから、これが好き


「他人」発信の「自分の喜び」って、
私は違うと思うのですが、そう思っている方が本当に多い。

そして、子供達にも多い😭

まぁ子供達は、「自分以外」の方との関係作りの中で
学び成長する事も多いので、親としては生温かく
見守っている日々ではあります。

自分を甘やかす

って、

自分が自分の為に、自分の最高にHappyになる事をしっかりやっちゃう。
他人の事は気にせずに。

という事で私は解釈しております✨

因みに私の場合は、

■レベル小
↓・甘い物を食べる
↓・子供のほっぺに全力スリスリ
↓・数時間の入浴
↓・半日以上寝る
↓・漫画喫茶に立て籠もる
↓・海外一人旅
■レベル大

という感じですかね...。
後半の格差が凄い(笑)。


あなたの「自分を甘やかす方法」は何ですか?😊

是非教えて下さい〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?