後悔

後悔、、、

こんにちは雨の降る月です。

今回は後悔したことを書こうと思います。

その後悔というのが毎日投稿しているnoteを昨日寝落ちしてしまって投稿できなかったことです。

「え?そんなことで後悔してるの?」って思うかもしれませんが自分からするとそれは太鼓の達人でフルコンボを目指していて打ったと思ったけど最後の一つが打ててなかった時ぐらいもっとしっかりやればよかった~て思うぐらい後悔しています。

僕は、

文章力をつけるためと、タイピングを早くするためにnoteを始めました。

最初は毎日投稿をするつもりはなく2,3日に一回くらいの投稿でいいやと思っていたのですが、過去の自分の行動や思考を考えたときにこのままだと一か月持たないで辞めるなと思い

それじゃだめだ!ってことで毎日投稿に変えました。

毎日投稿を始めてから20日を超えてこのままいけば100日行けるなと思っていたのですが、昨日みたいな失敗で毎日投稿が切れてしまったのが本当に残念です。寝てしまった自分にめっちゃ後悔しています

この失敗から学べたことは

寝落ちする可能性がある

疲れる日を先に予測して行動する

ってことです

今まで寝落ちすることは多々あっても大事なことや重要なことは全部先にやってきました。今回の一番のミスはnoteの毎日投稿が途切れるとここまで後悔するということを予測できなかったことです。

noteの毎日投稿が途切れるまでの自分は、毎日投稿を途切れるわけがないと舐めていました。その気持ちがよくなかったんだと思います

noteをプレミアムにすると予約投稿ができるけどそれだと甘えてしまうからそれは使わないようにしようと思う(おかねもかかるし)

一番いい方法としては先にかけるだけ書いて下書き保存しておくことだと思う。それで後から投稿する方がまだ何とかなる気がする。

今まで後悔してきたことがたくさんある中で上位に入るくらい悔しい

毎日投稿しているYouTuberとか本当にすごいんだなと改めて実感させられる。

やはり仕事にするにはそれだけの苦労があるんだなと思う

「水溜まりボンド」さんなんかは夏に二本投稿とかしてたし、、、

最後話がずれたけどこれからまた毎日投稿頑張ろうと思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?