背負っても仕方ないものは降ろすことにした

昨日から引き続き天気がよろしくない。また洗濯物が溜まり低気圧ということもあり気分もすぐれない。

こういう時は大体鬱で身辺整理をしたくなってくる。ということで残しておいたTwitterのDMやらメールやらを全て整理した。本来縁があるならまたどこかでつながるだろうと思いつつ今必要ないなと思うものに関してはバッサリ消した。

後悔はあとでするかもしれないし、縁があればまたどこかでつながるだろう。切れない縁なのかもしれない。ただ、私の背中に背負う必要性は今のところないと思う。だから一旦切り離した。

今週は嫌なことがたくさんあった。好きだった人の失態、好きだった媒体の失態、好きだった像の崩壊。過去から支持していたものの崩壊。

そういったものを全て忘れ去りたかった。だから思い出として残しておく分以外は全部捨てることにした。

とはいうもののデータは消せても物は捨てられないんだよな…と絶望している木曜の午後だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?