見出し画像

"都心の桜で楽しむ" 素敵なお花見🌸ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💓

春もたけなわ。本格的なお花見シーズン🌸

早川三姉妹が日曜日にお花見を楽しむようですね。都心に住む彼女たちにぴったりのお花見スポットをいくつかご紹介します。どれか気に入る場所があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。

🌸2024年の桜開花予想をお伝えします。ウェザーニュースと日本気象協会の予測によれば、全国的に平年より早まる傾向があります。

  1. 東京: ソメイヨシノの開花トップは3月18日の予想でした。

  2. 福岡: 19日に開花予想。

  3. 長崎: 20日に開花予想。

  4. 横浜: 20日に開花予想。

また、日本気象協会によると、全国的に平年並みか平年より早めに開花し、高知が全国トップで20日に開花する見込みです。東京は本日24日に開花し、30日に満開になる予想です。あいにく、残念なお天気☔ですけど。。。。

お花見を楽しむ際には、早川三姉妹も素敵な桜の下で楽しい時間を過ごせることでしょう 🌸✨。

(1) 桜開花予想【2024】|ウェザーニュース. https://weathernews.jp/sakura/news/.
(2) 2024年桜開花予想更新 桜の開花迫る 寒の戻りで前回より遅く .... https://tenki.jp/forecaster/gureweather/2024/03/19/27969.html.
(3) 日本気象協会の桜開花・満開予想について(2021年02月03日 .... https://tenki.jp/feature/2021/02/03/68.html.
(4) 桜開花・満開予想 2024 - 日本気象協会 tenki.jp. https://tenki.jp/sakura/expectation/.

ケイ「サキとレイ、それぞれオススメを挙げてみようよ!」

サキ「じゃあ、言い出しっぺのケイ姉ちゃんから~」

レイ「うん。そだね・・・」

早川ケイ (慶):じゃ、わたしは、この二つかな??

  • 千鳥ヶ淵緑道の桜: 皇居のお濠に枝ぶりの良い桜が咲き誇り、夜桜ライトアップも美しいし、桜祭りも開催されていからね。また行きたいよ。

  • 靖國神社の桜: こっちは、総理の参拝で毎度話題になる東京の開花を告げる名所。庭園や神社で桜を楽しめるよね。

早川サキ (早紀):

  • 日比谷公園の桜: えーと、私は、噴水や四季折々に咲く花々と一緒に桜を楽しめる日比谷公園かな。駅からも徒歩10分以内でアクセスできる。国会図書館なんかもあるし。

  • 外濠公園の桜: そうそう都心なら、ここだよね。散り始めの風情も美しい花見スポット。桜祭りも開催されている。昔はハトバスのガイドさんが沢山いたっけね。

早川レイ (怜):

  • 千鳥ヶ淵緑道の桜: わたしも千鳥ヶ淵かな。武道館ってイメージ。都会の喧騒を忘れて静かな雰囲気で桜を楽しめる場所よね。いずれ、スパイ活動時の青山ミナとしても訪れるかもしれないなー。

  • 横浜: これはもう雰囲気! 夜景もキレイだし、桜の名所で、広大な公園で花見を楽しめるから。車で行きたいよね。


早川三姉妹は、数日後には都心の桜で素敵なお花見を楽しんでいることでしょう。桜の花と共に、彼女たちの絆も深まることを願っています 🌸✨。

では、るるぶっぽく、桜の名所スポットを復習しましょう。関東圏なら、また他の県の方々も、皆さんも行ったことありますよね?

千鳥ヶ淵緑道の桜(東京都・千代田区)

この場所は皇居のお濠に枝ぶりの良い桜が咲き誇ります。夜桜ライトアップも行われ、桜祭りも開催されています。駅から徒歩10分以内でアクセスできます。

靖國神社の桜(東京都・千代田区)

靖國神社の桜は東京の開花を告げる名所として知られています。庭園や神社で桜を楽しむことができます。

日比谷公園の桜(東京都・千代田区)

噴水や四季折々に咲く花々と一緒に桜を楽しめる公園です。駅からも徒歩10分以内でアクセスできます。

外濠公園の桜(東京都・千代田区)

散り始めの風情も美しい花見スポットです。桜祭りも開催されています。

これらの場所で、早川三姉妹が素敵なお花見を楽しめることを願っています。怜さん(レイ)がスパイ活動時に青山ミナトとして活躍する姿も、桜の花と共に素敵な光景になることでしょう 🌸✨。

あ、わたしは全て上記のお花見に行きました。

だいたい外回りの仕事をサボってというパターン。

ただ、花粉症がヒドイので、余りいい思い出はないですね。

外堀公園(皇居)は毎日ランチでお弁当を食べていたから有難味がなかったかも。丸の内にいると、羨ましがられますが、慣れと言うものは怖い。

あとは新宿御苑は定番ですが、あそこでもビール飲んでクシャミ連発。

今年はどーしよーかなー。

そうそう、吉祥寺の井の頭恩賜公園、中央区の浜離宮恩賜公園、練馬の石神井公園、台東区上野恩賜公園(敷地内には、沢山の美術館・博物館/東京藝大もありますね)、同じく浅草の浅草寺、目黒川のお花見、港区芝公園や増上寺、江東区の猿江恩賜公園、江戸川区の葛西臨海公園、葛飾区の柴又公園なんかも良かった。

東京以外でもいろいろありますよね。

千葉の里見公園もオススメです。

それではまた。✋


最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。よかったらスキ、フォロー頂けると幸いです。😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?