見出し画像

【読書】「女の浅知恵 男の悪知恵」 手を焼く女をかわいい女に変える法 (島田一男の実用女性学講座)

内容説明

近ごろ、かわいい女・賢い女をとんと見かけなくなってしまった。その理由を社会心理学的に分析すると、女の“浅知恵”が、男の“悪知恵”を押さえつけているということになる。この本では、女が忘れてしまった“かわいらしさ”を、男のちょっとした“悪知恵”で女に取り戻させていくテクニックを紹介する。

女の浅知恵 男の悪知恵 手を焼く女をかわいい女に変える法 (島田一男の実用女性学講座) | 島田 一男 |本 | 通販 | Amazon

目次

1 手を焼くOLをかわいい部下に変える法―お茶汲みは、私たちOLのだいじな仕事なんですね

2 手を焼くガールフレンドをかわいい恋人に変える法―学歴もいらない、家柄もいらない、私に必要なのは男の中身です

3 手を焼く妻をかわいい女房に変える法―家の中でいちばん偉いのは、もちろん亭主です

4 手を焼く女をかわいい女性に変える法―女の浅知恵は、しょせん男の悪知恵にはかないません


発行年が1991年のため、いささか、男尊女卑的な発想がありますね。

時代が大きく変わった今でも、女性との向き合い方を研究するには、よろしいかと思われます。

昔の言葉でいう「じゃじゃ馬ならし」といったところでしょうか。


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?