見出し画像

マスクにひと工夫してやさしさを耳に。

こんにちは、JUNです。
もう何年もマスクが手放せない日々が続いてますね。
今回は短く、日々のことを書いてみました。

少し前にこんなマンガがバズっていました。
時勢を反映したマンガで面白かったので印象に残っています。

私の耳は残念ながらレベルアップしてくれませんでした(笑)

感染対策には不織布マスクがいいと言われていますので、私も日々つけて暮らしています。
ただ、最近は紐がこすれて耳に痛みを感じるようになってきてしまい、ちょっとした悩みになっていました。

何とかならないかと思い立ち、最近こんなものを購入しました!

マスク用のイヤーガードというものです。
とってもソフトな着け心地で耳にあたる面積が広くなるので、こすれたりすることがほとんどなくなりました。
ちょっとの工夫って大事だな、としみじみ思います。

なにより、小さな不便・悩みを感じ取ってカタチにしてくれているモノづくり自体に感謝です。フィットする形状や素材など、実際に作るとなると考えることは多いですよね。

また、スマホ(ネット)でちょっと探せば手に入りすぐに届けてくれる、といった一連の体験をカタチにしてくれていることにも感謝です。

私はメーカーではなく金融機関に勤めていますので、モノづくりは素人ですが、いくつかのWebサイト・サービスの企画・運用をしています。
ちょっとしたことですが、これからも「日常の中からユーザー側の視点を意識してみる」⇔「作り手側に思いを馳せる」といったことができたらいいなと思います。

お値段もプチプライスで愛用品まっしぐら

感染症だけでなく花粉症もそろそろやってくる季節です。

マスクの着け心地に悩んでいる方がいましたら、ひと工夫してやさしさを耳に届けてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?