見出し画像

真理.6「=愛とは結婚とは家族とは親とは子供とは孫とは人生とは」

「真理」  現在の心境の強弱の言葉であるが本質そのものは揺るがなく尚且つ、抽象的にならず自分の本心を記す事柄
※孤独  孤独  孤独  何時も孤独なボロボロな精神と偏見に満ちている箇所もあろう視点から以下の真理を紡いでみる
文章→題(題からでは無くその文章から題を考える)

一生を共にと何となく誓う  この人だけを愛して行くと薄く決断する
一人前の人間だと認められる?  世間や親族からの悪しき視線を回避する手段?
家族を築いて行くことが生きる糧だと自分を説得する
仮初めの安らぎ  自己犠牲  誤魔化す
これが人類が皆が歩んできた正道だと自分を思い込ませる  
そう、これが親孝行なんだと  親に一人立ちしたと安心感を与える  
そして孫へと繋がって行くんだと... 馬鹿野郎が 嘘を付くな  
結婚とはお互いの独占欲だけから始まるだ  そして愛は肉欲から離れていく
愛は形を変える  只の同居人?  理解し合えるパートナー?  早く別れたい?
いずれにせよ当初の気持ちとは違ってくる    
殆どの人がその先は副産物と言う名のオマケなっていく  すぐに飽きるんだよ  
幻想だったと理解した時には目標を創り無理に没頭するしか結婚を維持出来ない  
惰性で生きて行くんだ人生を  子供の為に  孫の為に 全てをと言い聞かせ=愛とは結婚とは家族とは親とは子供とは孫とは人生とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?