見出し画像

【レベル別】海外ドラマ・映画を字幕なしで見るまでの学習法

英語の映画を字幕なしで
見られるようになるといいなぁ

というのは、
割と多くの英語学習者の抱く目標であったり
憧れであったりするかと思います。

そして、

なかなかそのレベルに到達できないなぁ...
どうやったら字幕なしで楽しめるようになるんだろう🧐

と思うことも多いかと思います。

そこで、今回の記事では、
今の英語力が大体どれくらいなら
あとは、どの勉強がどれくらい必要になるか
というところを、まとめておきます。

🎥『【実践!】海外ドラマ・映画で英語学習〜例文暗唱のやり方〜

この記事を書いているJunのプロフィール
英検®︎1級合格17回, TOEIC®︎990点19回, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, アルク「英検®︎1級合格マップ」著, 英語ジムらいおんとひよこ代表, 高校でアルゼンチン1年留学

🌟🌟今、TOEICで860点未満

このレベルの方は
まだまだ、英語の基本的な知識の不足があります。
受動語彙・能動語彙ともに増やしつつ
英文法の勉強をする必要があります。

ここから先は

4,528字

¥ 300

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。