見出し画像

趣味の話 ハイエース・車中泊 2024GW Day2

こんばんは。
引き続き隠岐で車中泊。
楽しく暮らしてます。

2日目の本日は、隠岐島の一角をなす西ノ島が誇る絶景、隠岐摩天崖、国賀、鬼舞へ。

まずは、朝イチの様子から。

朝、港でお決まりのポーズ
昨日ゲットしたアカマツも
道すがら、いきなりお馬さん
戯れる親子

朝から漁港で朝ごはんしてると、
ご近所のおばちゃんに声掛け頂く。
ありがたく、たけのこ頂いてしまった。

その後、国賀へ。
道すがら、お馬さん。

絶景の中を進む。
写真だと雄大さが1000分のイチくらいで、
伝わらないのが悔しい。

美しい海と濃い緑
摩天崖を望む。名前に力がある。
娘を担ぐ父(わたし。)
ハイエースと、私とムスメ。


海から、今度は摩天崖に向かってのどかな放牧地を進む。

牛、馬がいます。

後で聞くと、ここからドナドナで、国内有名和牛になるそうだ。
そうこうしてると、摩天崖着

今日は真夏の暑さ。
半袖短パンでよかったなー。

登って、降りて。

狙ってたご飯屋さんへ。
売り切れ前最後の一組。
あぶないあぶない。

間違いない佇まい
炊き込みご飯も美味しい。お魚は言わずもがな。
豪華版。
時期の岩牡蠣。焼いて頂きました。
たしかに。

隠岐へ配流された後醍醐天皇が、脱出までの1年余りを過ごされた行在所と伝えられている。

島根観光ナビ

その後、黒木御在所へ。

歴史を感じる。

その後は、昨日と同じく国賀荘さんでひとっ風呂。(めちゃくちゃいい風呂でした)

その後、夕日の絶景スポットである国賀海岸へ戻る。国賀海岸は、日本の夕日百選に選ばれているという。

この絶景。これまた写真じゃ伝わらんのよ〜。
日が沈んだ。

この後、降りる間にお馬さんに遭遇。
なかなか退いてくれない。。。
目があったのでお願いしてみたら、退いてくれた。

さて、夜飯!
昨日は飛び込みでいくつか飲食店に断られてので、今日は予約するぞ!と意気込む。

意気込むものの、予約でいっぱいとのこと。

車中泊も好きだし、外で作るご飯も好きだから、なんとも思わんけど、こんなご飯事情を知らんで来たら大変だろうな〜。

それで、こちら!

今日も、漁港で車中泊。

ご飯炊いて、昼にゲットした塩辛
そして、スルメイカ

そして、夜が更けていく。

明日は、隣の島へ移動します!
明日も早いので、寝ます。
おやすみなさいzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?