見出し画像

R-⑦(Kodak400TX/Leica M2)

ちょっと仕事がばたつくと更新が滞ってしまいます。およそ1か月ぶりの更新です。今回はKodak400TX(Tri-X)、この写真を撮った2021年は1500円くらいで買えましたが、今では3000円くらいしちゃいますね。。。海外製のフィルムは円安の影響もだいぶ受けているのでしょうか。

「決めポーズ」LeicaM2 Summicron50mm(Collapsible)

前回の記事にも書いたのですが、この頃から娘はカメラを向けるとこのポーズを必ずと言っていいほど撮るように。願わくばカメラ目線が欲しいところです。

「新宿三丁目」LeicaM2 Summicron50mm(Collapsible)
「買い物」LeicaM2 Summicron50mm(Collapsible)

まだ6月だというのに暑かったこの日、新宿のIKEAにお買い物。ちなみに、この時点で1歳8か月くらいなのだけど、まだ歩くことができず。。。ちょっとお疲れの表情かな。

「すいか」LeicaM2 Summicron50mm(Collapsible)

新宿駅の東南口に、すいかが打ち捨てられていました。
今回のフィルムは全般的に露出が足りなかったのか“薄い”写真になってしまったように思えます。露出計を持たずに撮るとこうなる・・・

単身赴任からの一時帰宅はこれにて終了。
次のフィルムからは、大阪での一人暮らしの日々を振り返ります。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?