見出し画像

復職日記35 カフェモカ

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く 35。アンラッキーカフェモカ。

少し早めの時間帯だったので空いているファミレスで昼食を取った。パスタにサラダ、ドリンクバーもセットされている。ドリンクバーって半年以上ぶりかも。早速普段飲まないジンジャーエールを飲む。

午後12時を過ぎ、店内のテーブルが埋まりだした頃に美味しく食事を終える。コーヒーを飲もうとドリンクコーナーへ。ちょっと考えた結果、これまた普段飲まないカフェモカを選択。

カップをコーヒーメーカーにセットし、カフェモカのボタンを押す。すると、後ろに2人カップを持って並ぶ気配が。店内はまだ混み合うまでにはなっていないのに・・・ちょっと焦る。

コーヒーメーカーは豆を挽いているのか、ウンウン唸っている。少ししてチョロチョロと黒い液体が出始める。カップが8分目くらい埋まり、抽出が止まる。まだ完了ランプは付いていないが、後ろが詰まっていることもあり、さっとカップに手を伸ばす。我ながらスマート。

0.5秒前までカップがあった場所の中心をめがけて、別の黒い液体が発射される。その液体は動くカップの縁をかすめ、大部分が機械の下に吸い込まれていく。

カフェモカ(モカ抜き・ほのかなチョコっぽい香り付き)の出来上がり。美味しくいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?