見出し画像

A girls day(雛祭り)



お祝い事があり、スペシャルディナーを頂きに。


こちらのお店は懐石料理とフレンチのフュージョンのお料理スタイルで、ほんとうにどれもおいしい🥺🥺☺️❤️


お料理一品、一品からマスターのお料理への愛とまっすぐな好き!という気持ちが伝わってきて、


食べていて出てくる言葉が、


「おいしい!」


「しあわせ!」


「ここに住みたい!笑」


のオンパレード。笑


そんな探究心と愛が溢れ、技術が光るお料理たちは、、


アスパラのムースと春キャベツ
えびの酒盗といろいろ
あおさと牡蠣のグラタン
全てお水が入ってるのだけれど、カラフル!
新玉ねぎとお魚
みどり色のものも玉ねぎの一部だそう、、!



蓮根餅?のような物が入っていたのだけれど、
なんと2000年前の古代の蓮根の種から作ったそう、、!すごい。。ロマンがあるなあ


フォアグラと干し柿のサラダ
おいしかったあ、、


オマール海老と桜海老のスープ仕立て
桜の葉とおさかな
お口直しのシャーベット
ヨーグルトがかかっているのだけど、

さっぱりしてておいしかったあ
鰆さん🥺
デザートのアイスとお紅茶
カップもかわいい🥺



器と季節を五感で感じる至福のひととき。


あーしあわせ、、


日本酒も頂いたけれど、すずのおちょことひのきのおちょこで味や香りが変わり、またひとつ素晴らしい体験をさせて頂いたなあ。。



特別な日のお料理で、次はいつ行けるか分からないけれど笑

ここに通い続けられるように心身磨きたい🥺



世界では色々なことが起きて、朝ニュースを見るたびにハートが痛むような感覚になったりするので祈りのような、イメージワークのようなゆる瞑想をスタート。



なんだかそうすると流れに乗っているようで、シンクロや小さなハッピーが多くなった気が、、



インナーピースプルはアウトピースフル。

私も人を癒したり、わくわくしたり、しあわせな気持ちになれるようなことや空間をクリエイトしていきたいなあとまっすぐに感じた夜でした。。



Life is Art

この記事が参加している募集

おいしいお店

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡