見出し画像

ビバ♫ジャーナリング


飽き性の私が間が空きながら、3か月以上も日記を書くことが続いている。


奇跡。笑



しかも新しい手帳兼ダイアリー(13の月の暦)を使い始めてからは
ほぼ毎日書いてる。


すごいわあ


しかもこの手帳を使い始めてから書く内容に変化が。


内容が全体的にポジティブになり、今日あった良いこと、面白いことをそれぞれ3つ以上書くように。


それに加え最近では、起床時間と寝る時間、食べたものも書く様に。



もう一回言うけれど、、本当に信じられない。。笑


今までも日記と呼ばれるものは3日坊主。




やっぱり好きや楽しいの気持ちは何よりも継続の力になるなあと改めて。(私の場合)



義務感になると続かないので、マイペースに楽しくが基本ですな。



疲れているときや書く余裕がない時はまるっと飛んでいたりするので、
可視化することで自分の状態を客観的に観察し、

心地よい日々を過ごすことにつながるかなあと。




Life is Art

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡