見出し画像

ふと立ち止まって今、ここにある思いや感情を感じる。



先月から新しいことを学び始めた。


1日中座りっぱなしで、細かい作業も多く、どちらかというと自分には向いてないなあという感じだった。

現に新しい環境に毎日どきどきしながらも、ちょっとしんどい1ヶ月間だったし(フィジカル、メンタル両方)色々考えて、えいっと思い切って始めたことやったけど、

「はあ。。授業ついていかれへんしほんまわたしあかんなあ。。」と自己肯定感がめっちゃ下がってしまったり、「やっぱり向いてなかったんかなあ。。」と落ち込んだり。。


ゴロンとなったまま、気づいたら家の床で寝ていたり、イライラすることも多かったり、頭の中が常にbusyであんまりリラックスできてなかったなあ。。


でもそんな1か月間を終えて、ちょっと気持ちが落ち着いてきたというか、まあいっかあ。。と気持ちを流せるようになってきたかも。


それはきっと自分の中にある「こうじゃなきゃあかんー!」という隠れ完璧主義を認識して、それが「まあいいかあー」とlet it go的なマインドに変化したからかなあと思う。


クラスメイトの存在が大きいなあ。。

同世代の彼女とたまたま話す機会が多く、彼女からインスパイアされることが結構あって。。アクティブで冷静で頭の回転がめっちゃ速く(超高速!笑)、優しくて説明がめっちゃ上手な双子座と火の性質をあわせ持つような。。

水星座もどこかに入ってそうな気もするけど。。

彼女はサバサバしてる感じなので、「あれ?わたし何に悩んでたっけ?まあいいかあ」と段々思えてきて。。笑

彼女のハイスピードに自分のテンポを忘れそうになっちゃうけど笑、そこは立ち止まりつつ自分のペースは大切にしたいなあと思う。(真面目やなあ。。笑 やっぱり土の性質も効いてるよねえ。。)


また別の最近すごいタイミングで会った友人が言っていたけど、

「人は環境の生き物やから、その環境で形づくられていくねんでー!」と。


ワイン片手に思わず唸ってしまった。。

そうやんなあ。。と改めて。


目の前のことを自分なりに柔軟に認識して、風の時代らしく軽やかにいきたいものですなあ♫


Have a beautiful week!

LIFE is Art.

この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡