見出し画像

退院決定‼️

おかげさまで退院が決まりました。2週間の予定が3週間と長引いてしまいましたが、何とかここまで持って来ました。ビビりまくった手術前から、あっという間の入院生活でした。
何度も
なんで?
って思ったけど現在、私は生きてます。

私の場合、心臓手術の間に経食道エコーを行い、心臓の状態を確認しながら手術が行われましたが、そのエコーを入れる時にミスがあったのか私の食道を傷付け、大量出血してしまいました。ちなみに吐血の記憶と執刀医の叫び声が記憶にあります。

聞けば教えてくれますが、主治医やミスした医師から説明は一切ありません。私は普段、ベッドにチョコチョコ検査に来る研修医に聞きました。その後、私の食道はどうなのか?現在、普通に食事はとれますが、炭酸飲料はむせることが多く、傷に響くので飲むのをやめました。今後、その傷はきちんと治って何ともないのか?その出血によって私の心臓は大丈夫なのか?不安はいっぱいあります。

私は術後1週間くらいから夕方になると発熱があります。大体38度前後で発熱以外の風邪なような症状はありません。主治医も最初は感染症を気にして、何度も血液検査やレントゲンを繰り返しましたが、結果的には
手術の後、発熱する人いるんですよ。程度や期間は人によります。だって。それだけ大きな手術で身体が戦ったと言う事ですね。って原因不明って事よね?

いい天気‼️

とモヤモヤする事は心の中に色々あるけど何とか退院出来そうです。しかし、全然痩せなかった😓😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?