見出し画像

口先だけの友人達

確実に少しずつ回復しています。痛み、違和感、ダルさや、発熱などは自分でも回復を実感出来ます。でも体力の衰えはなかなか実感出来るものではないですね。1週間ほぼ寝たきり、2週間の入院でほとんどリハビリは無かった点も含めて、痛みよりもそっちの方が怖い。

歩くのも、まだゆっくりだし、屈んだり、立ち上がる時にテーブルなどに手を付くのがツライんです。胸骨を切ってますから鎖骨までまだ繋がってないみたいです。接骨院の先生が言うには9割は繋がってますよ。あんまり怖がらないで。との事。

今週の退院2週間後の外来後に上司が訪問して来ることになりました。色々と検査もありそうだから別の日の方が良いけど、向こうの都合もあるんだろうな。私としては10月いっぱいまで休んで11月から仕事復帰が望ましいかなと思っています。

リハビリで作ったカレー

たくさんの人にお見舞い行くね〜とか言われたけど結局、来たのは1人でした。退院後もLINEやメールで連絡はありますが、特に電話などはありません。私の人脈が薄っぺらいだけかもしれないけど人間って意外と冷たいわね。散々、食事や飲みに連れて行った後輩なんかも知らん顔だもん。2度と連れて行くもんか❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?