見出し画像

心臓病だけど旅好き

私は旅行好きです。今まではほぼ海外でしたがコロナをきっかけに国内にも素敵な場所があることを再認識しました。友達や家族と行く事もありますが基本はひとり旅。心臓病があるので、他の人達と同じペースで動くのはちょっとしんどい😓

自分のペースで、自分の好きな場所に行けるひとり旅は私にとって最高なんです。1人の方が旅先で現地の人に優しくされたり、話しかけられる確率はドンとアップするんですよ。

心臓病の正式な名前は僧帽弁閉鎖不全症。弁が完全に閉まらないから逆流してるんです。重症の部類で来月手術を控えています。目標は来年の春☘️海外旅行に行くこと。手術後、心リハビリをして少しずつ心臓に負荷をかけて通常の生活に戻していくそうです。

ビビり女は、心臓手術にビビりまくって3日に1回は、「手術やめようかな」と思っています。でも来年の海外旅行復帰を目指して、しっかり手術を受けて頑張ります。

心臓カテーテル検査に備えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?