見出し画像

術後20日

退院しても相変わらず原因不明の熱が午後になると出ます。37.5〜38.0くらい。他に症状はないのでそんなに苦しくはないのですが少しダルいです。食欲もあり、傷の痛みは1日ごとに良くなっています。薬が何か合わないのかな?起床直後は平熱。朝食後の薬の後に37.3くらいになり、昼食後の薬の後に38.0くらい。出された薬を飲まないという選択肢はないけど、どうにかならないものかな?

退院後は1人で家にいてゴロゴロしてます。家族はみんなそれぞれ仕事があり普段から別々に住んでいるので顔も見せません。看護師がいる病院の方が話し相手もいるし、不安なことは相談出来たし病院も悪くなかったのかな。食事がイマイチだったし、他の入院患者さんはみんな70代〜80代で参ったけどね。

夜中の病棟は結構賑やかです。機械の音や看護師が押して歩く台の音にいびき、叫び声、怒鳴り声。高齢で認知症のある方は夜中になると大暴れしている人もいた。私は半分くらい眠れなかったな。

ドレーンの穴の跡

気持ちの悪い写真をごめんなさい。家族にも傷跡は見せられないわ。術後20日。他の人はまだ20日だよ。焦らずゆっくりと言われるが焦るのよ。落ちた体力をどうやって元に戻すのか?同室の方のコロナ陽性で私のリハビリは途中で中止となったきり。私はなるべく部屋から出るなと言われたので。

焦りしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?