見出し画像

久世福商店

お気に入りの出汁パックを購入するために久世福商店に行きました。せっかくなのでお目当ての出汁パック以外にも何か美味しそうなごはんのお供を探しましょう。

朝ごはんをきちんと食べようと思い、それもパンの回数を少し減らしてごはんの回数を増やそうとしているんです。再入院が応えたので食生活を見直すつもりです。

お気に入りの出汁

まずはお目当ての出汁をチョイス。

なめ茸

なんか、懐かしいなめ茸。最近は食べていませんでしたが。大根おろしとそのままごはんにかけて食べても良し、何かのソースに足しても良しです。

これ、美味しかった‼️

初めて購入した大人のしゃけしゃけめんたい。普通のシャケフレークとは違います。明太子の辛味が少しあって風味豊か。もちろんそのままごはんにかけても良いし、少しマヨネーズを足しておにぎりの具にしても良しです。辛い物が苦手な私も美味しく食べれました。

瀬戸内レモン使用のケーキ

おまけに島のレモンケーキもレジ前にあったので並んでいる間にカゴに入れてしまった。レモンケーキ好きなんです。変に甘くなくて美味でした😊

私が食べた物が私を作ります。食欲増進の漢方薬とか処方されないようにきちんと食事をとらなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?