見出し画像

小学生ぐらいからやり直したいと言ったらたばこが吸えないと言われて考え直した

記憶はそのままに過去の自分に戻れるとしたら、というフィロソフィーな話をしていました。

ワタクシはつよくてニューゲーム大好きマンなので、できるだけ子供、小学生ぐらいに立ち戻り無双をするのだ、と強弁したのですが、その場にいた知人に、でもたばこ吸えないよ、と言われました。

これは晴天の霹靂でした。
たばこ吸えなければ酒も飲めない。
心は大人でも身体は子供、法は逃してくれないのです。

そう考えると今のいろいろな感覚が小学生の時代に戻って満たされるのかという疑問がいろいろと出てきます。
ワタクシが小学生の頃は携帯電話を個人所有することや動画サイトを見るなんてSFでも行きすぎた発想の部類に入る世界かもしれません。
SNSもなければアマプラ、spotifyもない。
趣はあるけど便利がない世界に心が未来ボーイとなったワタクシは果たして耐えられるのか。

だと考えると大学生ぐらいがちょうど良いんじゃないと、と思い直すことになりました。
たばこも酒もいける。
遊戯王カードを大量に買って転がして金儲けするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?