見出し画像

陽凪響子生誕『an happy birthday』に寄せて

本日、2023年8月19日はアイドルグループ「comme moi(コムモア)」の陽凪響子さんの生誕イベント『an happy birthday』の日になります。

彼女との付き合いは、間もありつつも4年ぐらいになりますが、今回が彼女にとって初めての生誕イベントなるんですよ。

自己主張が下手にも程がある子なので、こうして無事生誕イベントがやれること、自分の好きなグループを呼んでツーマンをやるということ、彼女が自分が明確に主役だという場にいるということに、なんていうか、勝手に感慨深くなってしまいますのよね。

いろんなものを譲って譲ってみたいな部分は見てきたんですが、こうして自分のためのイベントとなったとき、どういう自分を出してくれるのかを考えると、楽しみだし、興味深いというかね、なんだろうね、なんだろうね、この感覚は。なんだと思う?

この生誕イベントに向けて、陽凪響子さんはtwitter(X)上で絵日記を毎日描くという企画を約2ヶ月前から始めました。
それに合わせて、なにか意識を共有できないかなと思ってワタクシもnoteを毎日投稿しようと始めたんですが、これがやってみると思ってたよりンマー大変でした。

自分は適当な内容で適当にかけちゃう枠組みにしたのに、彼女の絵日記は手書きの絵が付いていて、しかも限られた文量の中で人の心に寄り添うような内容だったので、この労力は尋常じゃないなと改めて痛感しました。よくよくがんばってくれていた。本当にすごい。

そんな彼女の晴れ舞台。
本日この日が彼女にとって、より望ましい形になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?