見出し画像

#9 失敗から学ぶ「ブログ・アフィリエイトの始め方」1つの手法に固執して失敗

みなさんこんにちわJUNです。
失敗から学ぶ「ブログ・アフィリエイトの始め方」第8回目は1つの手法に固執して失敗した話をしていきます。

まずは僕の紹介を簡単に。

画像1

今でこそ、ネットの世界で収入を稼げていますが、ブログを始めた時には無収入の期間がとても長く、本当に悩みました。
その時に悩んだ経験をお伝えします。

1つの手法の固執すると失敗する!

結論から言います。
1つの手法に固執すると失敗します。

短期間では、稼げることもあるかもしれませんが、長期的に見ると稼げなくなります!

僕が実際に失敗した経験

僕も1つの手法に固執して時間をムダにしてきました。

たまたま、報酬が発生した方法を変えないでサイトを運営し続けました。
月に1万円くらいの報酬が発生するサイトに何ヶ月も時間をかけて、最終的にはほとんど報酬が発生しないサイトになったり・・・

一度報酬が発生したから、この方法で稼げると信じ込んで時間をムダにしたんです。

失敗から学んだこと

この失敗から学んだことは下記の通りです。
・ブログの勝ちパターンは1つではない
・ブログの勝ちパターンは日々変化する

当然のことなんですが、当時はそんなこと全く考えなかったです。

失敗しないためにはどうすればいいのか?

僕と同じような失敗をしないためには、方法は一つです。
・失敗をして検証と改善を繰り返す

これにつきます。

【検証と改善を繰り返すとは】
検証と改善を繰り返す方法とは、

1、実際に実践してしてみる
2、実践した結果の成果をみる
3、うまくいっていない原因の仮説を立てる
4、その仮説を解消する方法を検討する
5、改善方法を試してみる
6、1に戻る

ひたすたこれを繰り返すのみです。

とても、地道な作業になりますが、これが最も効果があります。

ブログの失敗を最小限にするには?

「検証と改善の方法はわかったけど、そんな時間をかけれない!簡単悩み方法を知りたい!」

なんて思う人もいますよね?
そこで、ブログの失敗を最小限にして、検証と改善にスピードを上げる方法も解します。

それは、
・成功している人を真似する
これが最もおすすめです。

ブログで成果が出ている人は、検証と改善を気が遠くなるまで繰り返して今の成果を出しています。

つまり成功している人のやり方を真似ると、検証と改善をショートカットすることができます。

ショートカットできるとは言っても、あなたにあった方法にカスタマイズする必要があるので、ある程度の検証と改善は必要です。

でも、そこまでいく期間のショートカットはできます。

この辺のことは、ブログの中でも紹介していますので、ぜひチェックしてください。

次の記事はこちら

まとめ・ブログでは勝ちパターンを複数持っておく

この記事では、1つの手法に固執すると失敗するということについて解説してきました

ポイントをまとめると下記のようになります。
・1つの勝ちパターンでは少ない
・勝ちパターンは日々変化する
・変化についていくために検証と改善を繰り返す
・一番の近道は成功している人を真似る!

僕と同じ失敗をしないためにも、ポイントをしっかりと理解してブログライフを楽しんでください。

失敗体験から学ぶブログ・アフィリエイトの始め方の記事一覧

Step1:ブログをするなら失敗しろ!
Step2:失敗体験のテーマ(今後の記事の予定)
Step3:勉強しすぎてブログで稼げなくなった
Step4:自分の好きなことを書いても稼げない!
step5:主役はあくまでも読者です!
step6:師匠をたくさん持って失敗!
step7:短期目線で考えて失敗!
Step8:継続すれば稼げるは嘘!
・step9:1つの手法に固執して失敗!
Step10:ブログの収益の間違った使い方

運営媒体


僕が情報発信してるメディアをご紹介します。

ZATUログ:https://zatulog.net
Twitter:https://twitter.com/KE6cPjA2SSxzwzR

ブログやアフィリエイトの情報を発信していますので、ご覧になってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?