見出し画像

万年筆のインク問題。

どうも純一です。

万年筆にハマりだすと色んな色のインクを試したくなる。
僕は万年筆を10本程しか持ってないがインクはその3倍はある。笑

今、持っている万年筆のほとんどが、モノトーンか、仏壇カラーである。

正直、カラフルな軸の万年筆も買ってみたい気持ちはあるが、色んな色のインクを試して気付いた事がある。

僕は軸とインクの色が合っていないと、どうも、ストレスになってしまうようだ。

黒い万年筆からブルーブラックが出てくるくらいがギリギリのラインって感じです。

因みに僕が黒やブルーブラック以外で1番、好きなインクは四季織の「利休茶」https://amzn.to/3MSsmKc

これは緑と茶色が織り成す絶妙な濃淡がとても美しい。


このインクの為にラミーサファリのサバンナグリーンを買ったくらいだ。
このサバンナグリーンに漢字ニブを装備して、利休茶で文字を書くのが本当に気持ちがいいのだ。

僕みたいに軸の色とインクを揃えたい人ってマイノリティーなんですかね?

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?