見出し画像

最強のメンタルマネジメント。

どうも純一です。

仕事やプライベートで嫌な思いをしたり、嫌な夢を見たりして、心がモヤっとすることってありませんか??

僕は時々あります。

そんな時に愚痴を友達に言えたら良いんですけどね。
僕は言えないタイプです。
愚痴って聞く方も疲れるだろうし、人に愚痴を言ってストレス発散って方法は聞いてくれた人も、ストレスが溜まって負のループを産んでしまう気がするんです。

なにより自分の機嫌は自分で取らないとって思っています。

そんな誰にも頼りたくない僕の最強のメンタルマネジメント術はコレです。

僕が使っているのはライフノートが10周年を迎えた時の限定モデルを使っています。

僕は「DEATH NOTE」と呼んでます。

モヤっとした時は、兎に角モヤっとした理由や、感じたこと、相手がストレスの原因なら言ってやりたい罵詈雑言を書きまくるんです。

書くことがなくなるくらい書き続ける
と、とってもスッキリします。
本当にスッキリするのでお勧めしたいです。

但し、1つだけ注意が必要です。

取り扱い注意です。
誰にも見せては、いけません。
持出禁止。口外禁止。

僕がこのノートを「DEATH NOTE」と呼んでいる理由。
このノートは他人に見られたら、恥ずかしくて死○んです。書いた人が自爆します。

もし監視カメラが部屋中にあるなら、ポテチの袋にノートを忍ばせて使って下さい。(元ネタを知らない人はスルーして下さい。笑)

このDEATH NOTE。取り扱い注意ですが、効果は絶大です。

ちょっと高価な、いいノートでやるのがポイント。
僕はこのLIFE NOTEでDEATH NOTEやってます。

このノート、ボロボロになってきたくらいが、味が出てカッコよくなる不思議なノートです。是非、試してください。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?