見出し画像

100日間の買い物禁止ライフ~100日目~

お久しぶりです。どうも純一です。

買い物禁止生活を始めてついに100日間が経過しました。

この生活を始める前は欲しい物を何でもかんでも買っていた僕ですが、散財をしなくなって余ったお金は交際費や経験の為に、買い物に費やしていた時間を資格の勉強の時間に充てることが出来ました。

具体的には余ったお金で骨格診断とパーソナルカラー診断をプロの方に見て頂いてきました。
自分に似合う色、似合う服を教えてもらうと本当に服選びが楽になります。
レシピを決めてからスーパーに買い物に行く感覚で服を選べるようになるので、買ってみたけど何か似合ってないという失敗が無くなるんです。

買い物禁止生活のルールに沿って穴が開いたり、着れなくなったりした服を何着か買い替える機会があったのですが、本当にスムーズに選べるようになり、自分に似合う服が分かる骨格診断、パーソナルカラーは時間もお金も節約出来るいい投資だと実感しました。

そんな経験から自分も骨格診断の勉強を始めて、気が付いたら資格を習得する程にのめり込んでいました(笑)

買い物禁止生活で余ったお金で、受けた骨格診断ですが、まさか自分が資格を取ることになるなんて思いませんでした(笑)
視野を広げるというか、今まで経験したことがない事を経験しに行くと、こんなに自分の可能性を広げてくれる事もあるのかと驚きました。

買い物禁止生活を100日間した結果。
友達も増えましたし、骨格診断の資格も取れました。
そして骨格診断を友達にすると、ご飯を奢ってもらえるので食費も浮きました(笑)

100日間経ったので欲しかったコーヒーグラインダーや、ハンガーなどやっと買えます。。でも、突発的に欲しくなった物は数えきれないけど、100日我慢して欲しい物なんて、ほとんど無いことに気が付いたので、これからも衝動的に買い物はしないようにしていきたいと思います。

もしかしたら、自分の可能性を広げてくれるかもしれないので、買い物禁止生活始めてみては如何でしょうか?

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?