見出し画像

キャップレスの木軸って汚れやすい?


最近、キャップレスの木軸が欲しくて夜しか眠れないんです。
購入を検討する上で気になるのが、木軸の万年筆ってインク付いたらシミになったり、汚れちゃったりしないの?ってことです。
今回は同じガバ材で作られたパイロットの木軸シャーペンs20を使って実験をしてみたいと思います。


実験内容は黒いインクを入れた万年筆で直接、シャーペンに線を書いて、10秒ほど経過した後にティッシュで拭き取って汚れやシミが出来るのかと見ていきたいと思います。
いざ書き込み~


インクはペリカンの4001のブラックです。ほんと本当に書き込みましたよ。


いざ。。。。結果は





ちゃんとシミにならずに拭き取れました。
少し乾いた箇所は乾いたティッシュでは取れませんでしたが
湿らせたティッシュで拭いたら綺麗に取れました。

どうしようこれで買わない理由がない。。。。。

また進展がありましたら報告いたします!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?