姫予約や出勤リクエストする時の責任

前書き

岡田惠和先生が脚本を担当したと目にするとその作品はきっと心が温かくなるから楽しめると予感させ見たくなる。
その中で選んだのがNHKの朝の連続テレビ小説でやってたひよっこ

朝ドラっは近しい人皆が見ていても僕はノータッチだったが、和久井映見さん出てることを知り惹かれて見るようになった。
ちなみに知ったきったけはX(旧Twitter)で和久井さんファンの人がワンシーンを切り取った画像を載せていたこと。

登場人物に優しくていい人ばかり集めるのも岡田先生らしいなと思いながら毎回ほっこりしてみている。

主演は有村架純。フジテレビで2020年にやっていた姉ちゃんの恋人、これも岡田先生が脚本担当してて、そちらにも有村架純は主演で出ている。

有村架純は早生まれだが同じ93年生まれだ。今までは自分の好みに合う作品にいなかったのであまり目に触れることは少なく、適当にニュースで見る程度であまり縁はなかった。
姉ちゃんの恋人が初めて出てるドラマだったと思う。それ以外では見たことないぐらいに有村架純とは縁なく過ごしてた。

見てみると演技うまいし、この子性格もいいなと印象づいた。
多分和久井さんと同じく目配り気配りできる人なんだなと勝手ながら思ってる。だから色んな作品に呼ばれるんだとも思う。
すっかり有村架純のファンになっていった…写真集買おうかな。

縁なく過ごしてたと言ったんだけど、実は映画では1度見てたらしい。
阪急電車 片道15分の奇跡に出てたらしくて、その作品僕も見てた。
あーそういや出てたなという印象でしかないんだけど、これ見て阪急今津線乗ってみたいと思い10年が経った。

あと余談だけど、出身地兵庫県なんだね。東京の人だと思ってた。

姫予約についての考え方

姫予約とか出勤リクエストとか写メ日記でよく目にする言葉で僕も何度か頼ったことはある。
する際に直接キャストさんとやり取りするので、それが結構緊張する。
メールやチャットなどの顔の見えない中でのやり取りはすごく苦手で最近は怖さを感じるようになっていることもよくある。

だからラインも相手から来たら返事するみたいなことしかほとんどない。

電話や直接喋るのでは答えが返ってくるのが早いことに対し、文章だと返事来るのに時間かかるためその間がすごく怖い。
送った内容でああ送っちゃったよ…と思うことも最近多いかな。

姫予約って結構ハードル高く設定してるものだと思うんだよね。本指様限定にしたりしてるキャストさんも多くいらっしゃる。
会ってみたいソープ嬢の予約取り付けるとき、新規だったけど姫予約のテンプレをXに投稿していたので行けると思い連絡した。
新規様からの姫予約はなかなかないから驚いたと対面した時に言われた。確かに新規で姫予約は冷やかしだったみたいなのもよく聞くから警戒するよね

冷やかしも多いと聞くから普通より早く予約取り付ける際は絶対守るんだって責任感も出てくる。それは自分は違うんだと示したいエゴかもしれない。

一応インフルエンザに罹り断腸の思いでキャンセルした一度以外はキャンセルした経験はないからキャンセル回避するには謎の自信は持ってるつもり。

あと姫予約ってシフト出る前に早く決めたいから直接連絡して予約を試みることがほとんどだと思う。
他人より早く予約する分、責任も大きいと僕は思ってる。

姫予約やリクエストする理由としては先の予定はお店より本人の方が把握していると思うから。
お店のページにシフト出てない段階で姫予約OKにしてるキャストさんがいて、この日に行くとあらかじめ立てている場合に連絡する。
そう衝動に駆られて姫予約してでも会いたいと思う方1人除いてはいないんだけど。
こういう言い方すると悪いけど、ほかの人はネット予約解禁(2週間後の予約)されてからでも予約できると見ている。

not本指名でネット予約解禁される前から予約困難な人に対しては以前多くの人の支持得ている理由を探ろうとしたいから指名してみるかって考えたこともあった。
だけど今は探る冒険心より、夢を叶えるお手伝いに合致する相手と過ごしたい気持ちの方が上にある。

金額に納得して、時間を作れる人がこの世にどれぐらいいるかって考えながら選んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?