今の所最高のキーボードに出会えました

以前60%キーボードを購入したが、その後色々あって75%キーボードに買い替えました。

DAREU EK75PRO ゲーミングキーボード
https://amzn.asia/d/6SsVFxL

60%キーボードにはない、ファンクションキーと独立カーソルキーがついたもの。今は75の方が熱いのかわかりませんが、結構いろんな種類がありました。

あまり期待していなかったけど、リニア赤軸であまりカチャカチャ音がせず軸自体は静か。 プラスチックの外装ですが、中の構造がいいのかしっかりと打鍵を受け止めていて、軽いタッチなのに、コトコト音がして、スコスコと入力できる感じ。キーの反応はいいので、軽く乗せるだけでも反応してしまうのでリストレスとは必須かな。

HHKB Studioが欲しいと思っていたけど、カーソルキーがなかったり実機にも触れていないのでなんとも言えないけど、後悔しそうだったので、このキーボードに出会って良かった。Amazonでクーポン使って8500円程度で入手。本当にいい買い物でした。

キートップが文字透過化型ではないので、せっかくのRGBバックライトが地味に映る(それも大人しくて大人のゲーミングキーボードとしてはとてもいいんだけど)ので、キートップだけ変えてみようと思う。
軸がとにかくいい。
こうやってゲーミングキーボード沼にハマるんだなとつくづく思った。

ちなみに、子供たちが持っているより高いキーボード ApexProとかG713も最初触った時は剛性がしっかりしていて打鍵感サイコーと思っていましたが、今となってはこちらが最高です。コトコト音と合成感。たまらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?