見出し画像

伊勢神宮へ車中泊の旅

昨日と明日は違う空❗️
A different sky yesterday and tomorrow.✨

じゅんです
今日は伊勢神宮へ車中泊をしながら旅をしたお話をしようかと思います。
旅と言っても1泊2日、車中泊。
妻と二人で夫婦旅です。

出発は金曜日の夜。

10年以上前に、日産のエルグランドに乗ってた時に、伊勢神宮→大阪→京都に行った事がありました。
さすがに大阪までは予定していませんでしたが、準備をして出発です。

撮影用のGOPRO、一眼レフをカメラリュックに入れて、
車中泊用の掛布団、枕(これは必需品…笑)
それと、今回買った傘型の車用サンシェード、車用のカーテンを持って。

東名高速道路

まずは東名高速道路の東京インターを抜けます。
思ったより車が多かったです。
時間は23時ころでした。

海老名SA

そこからはひたすら高速道路をはしり続け、海老名SAに到着。
時間も時間なのでお店はやってない…
SAで食べる食事ってなんで美味しいんだろう。
子供の時、SAで食べるアメリカンドックが大好きでした。

海老名SA

少し休憩をして、さらに車を走らせます。
新型アルファードは本当に運転がしやすい。
レーダークルーズコントロールとレーントレーシングアシストが何と言っても便利。
長距離ドライブには必需品です!

名古屋を過ぎ、

安濃SAエリアで車中泊

ここで出番!

傘型の車用サンシェード、車用のカーテン

傘型の車用サンシェード
車用のカーテン!

これ、結構使えます!
傘のほうは折りたたんで小さくなるので、保管が便利!
カーテンもたためるので、小さくなります。
いろいろな車種に対応しているので、これは買いだと思います。

安濃SA

朝日が出てきました!
それとともに目が覚め、出発です。
まずは歯を磨いて、顔を洗って…

伊勢神宮の外宮に到着です。

伊勢神宮外宮

神聖な地で深呼吸を…

参拝をして、内宮に向かいます。

内宮に向かう前におかげ横丁を通るんですけど、
いろいろとお店が出ていて足止めされそうになりました。
まずは参拝をする!

starbucks

こんなにおしゃれなスタバがありました!

鳥居をくぐり、中に入っていきます。
真ん中は神様の通り道。
端っこを歩きます。

途中、太い幹からパワーをもらいます。

伊勢神宮の境内では素敵な写真が撮れました。
続きのお話はまた今度。

車中泊で使用した商品は下記になります。

#わたしの旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?