見出し画像

とあルー会議、の巻。

土曜の朝から、三度スズケンからお題が来たぞ。パターン青、か。というわけで、早速想像で書いてみました。


リーダー
Yamamoto-san、サービスAのローンチキャンペーンは進んでルー?」

Yamamoto
「前回エスカレーションしたところからのアップデートですと、タレントのアプルーバルは取れたのでベストエフォートファインチューンできていると思います。」

リーダー
「あのタレントでいけるとなると、サービスのプリンシプルを全面に出したキャッチコピーが必要だね。もっとドラスティックにもっとスペシフィックに書いてさ。ジャストアイデアで恐縮なんだけど”DXに自信あり”とかどうかな。」

サブリーダー(腰ぎんちゃく)
「リーダー、メイクセンスです私もオンザセイムペイジでした。」

Yamamoto
アグリーです!それとクリエイターなんですが、こちらも前回アップルトゥアップルになってる?と言われたので、オウンしてあらためてキャスティングしたところ、巨匠Aさんが行けそうです。Bさんも良かったんですが、実はシックリーブ中のようで・・・。」

リーダー
「オーカイ。収支は合いそうかな?バジェットのアップサイドないの?

サブリーダー
「バジェットのアロケーションはCさんなのですが、レポート トゥ Dさんなんですう。」

リーダー
「Dさんか。バイインできないとか言ってこじれるとディザスターになりかねない。ナイストゥハブだとは思うがシーオービーまでにヘッズアップしておくか。忘れないようにリマインドしてね

Yamamoto、サブリーダー
「助かります!!」


こうなると、もうわけわかめ。チーム内でしっかりと伝わってるならいいですけど、できれば、お互いに文脈を理解した上で、それぞれ相手が理解しやすい言葉で会議は進めましょうね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?