見出し画像

寒くなったら鍋だな

だいぶ寒さが増してきたなぁ、、と思ったら、12月になっていた。

で、寒くなると我が家の夕飯は鍋の頻度が増して来て、、今年は例年以上に鍋な日々な今日この頃です。

何が良いって、食べれば暖まるし、野菜たくさん摂れるし、何しろ用意するのが楽(これ大事)。

昨シーズンまでは水炊きがほとんどだったのだけど、今年はスーパーで鍋キューブなる商品を見付けて試してみたら、コレがハマったw

楽ってのが大きい訳なんだけど、その日の作る分量でキューブの数を加減すれば良いのが便利。味の種類も多くて、かなりと良い感じです。
もちろんハマるだけの味はします。美味いのよ(^^)

そんで味のバリエーション色々と試してみて、我が家の定番に落ち着きつつあるトップ3が「ぽかぽか生姜みそ鍋」「濃厚白湯」「鶏だし・うま塩」の三つ。
生姜味噌のは豚肉によく合って生姜が効いてて暖まります。白湯のはコレが濃くて美味い!鶏肉に合うし、これ使ってラーメン作ったら絶対美味いと思う味。うま塩のも鶏肉に合うサッパリ塩味でスープだけでもお代わり欲しい感じ。
って感じでオススメです(^^)

少食でどうしたもんかと悩んでた息子たちが鍋だとたくさん食べてくれるんで親としても有難いキューブですw お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?