見出し画像

【お仕事情報】小説推理2021年2月号『初恋ソーダ』挿絵

現在発売中の双葉社小説推理」2021年2月号に掲載されている読切小説『初恋ソーダ』(著:坂井希久子 氏)の挿絵2点を担当しました。

女性とお酒」がテーマの大人の雰囲気の小説で、果実酒作りが趣味で40歳独身の主人公・三島果歩が、結婚に漠然とした憧れを抱いて当たり前に将来は結婚していると思っていた12歳の頃の自分と、今の自分とのギャップを感じながら日々を過ごすお話です。

作中の等身大な女性の描写がとても印象的だったため、素の40歳女性を描くとともに、お酒を飲む大人の女性の魅力を表現できればと思いながら制作しました。

以下が制作した挿絵2点です。

画像1

画像2



挿絵の原画はこちら↓

画像3

画像4



以下のホームページの方で、制作の詳細をご覧いただけます。



主人公・果歩が手作りする果実酒の描写がとても美味しそうで、読んでいて私も飲みたくなりました!

結婚することが女性の人生の幸せなのか?
いや、それが全てではない。

そんな共感を受けるお話です。
年末年始のお休みのお供に、ぜひよろしくお願いいたします。

画像5



今年は新型コロナウイルスの影響もあって、私も思うような活動を行うことができませんでしたが、そんな中でも私の作品を浮世絵木版画にしていただくという、大変光栄な経験をさせていただきました。
創作活動をする上でもとても良い刺激を得ました。


今年、お仕事をご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。
そして、イラストサイトやブログ・SNSなどで私の作品をご覧いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年が皆様にとって良い一年となりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください!



いただいたサポートは、イラストレーターとしての活動費として大切に使わせていただきます。