見出し画像

7:術後の異変

夫と文通

スマホを渡さない変わりに、看護師さんにレポート用紙とペンを渡してもらいました。

夫と文通です。

手紙を書くのが苦手な夫が、一生懸命書いてくれるのが嬉しかったし、なにより、夫が字を書けることを実感できて嬉しかったんです。

手紙には、私への感謝と、病院での様子が書いてありました。

ただ、必ず、スマホを渡して欲しいと締めくくられていました。笑


私は3日目にようやく観念し、看護師さん経由でスマホを渡しました。

色々と調べたりしないように。
仕事はしないように。
という条件をつけて。

渡したあとすぐにきたLINEは
「juneほんとうにありがとう」

術後の異変


それから頻繁に夫とLINEをやりとりしますが、頭が痛いと事あるごとに言っていました。

頭が痛いとLINEでくるたびに心配になりましたが、無知な私は、夫は回復しているんだと疑いもしませんでした。

8月6日(土)

やはりこの日も頭が痛いと言っていたんですが、夜から返信がなくなりました。

妙な胸騒ぎはしたものの、きっと眠くて寝ちゃったんだと言い聞かせ私も寝ました。


8月7日(日)

朝起きてすぐスマホを確認してもまだ連絡がなく、とても不安になりました。

病院に電話しようと迷っているとようやくLINEがきて安堵するも、妙な事を言い出しました。

その時のLINEのやりとり


夜大変だったような、と不可解なことを言うも
本人は覚えていない。

結局、病室の移動でもあったのかと言う事で
終わりました。

が、実は大変な事が起こっていたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?