初めての空港ならトランジットは余裕を持って。


今回の旅は土地柄なのかツアーというものが全然存在せず、Expediaの航空券+ホテルの旅で行くアメリカ旅で、正直ビビリ半分楽しみ半分でした。
United airlines の成田発→デンバー(コロラド州)国際空港乗り継ぎ→MSY(ルイアームストロング国際空港)の経路で取ったのですが、デンバー→MSYの乗り継ぎ時間が1h25m。
案の定トランジット失敗しました。

デンバーってそもそもどこ?から始まって、アメリカでも有数のハブ空港で広いんだー、え、ターミナルABCの3箇所あってその間は地下鉄移動で、そことは別の国際線到着ゲートからターミナルの移動も連絡橋渡って徒歩5分以上あって(走っても!)、預け荷物引き取ってもっかい預けて入国審査も税関もあって(旦那が機内でもらった500mlペットボトルの水を手荷物で持ってきて引っかかる!)、そもそも飛行機のゲート到着がちょっと遅れた時点で危うい気はしてた!
と色々準備不足で搭乗時間に間に合わず、ゲートはクローズ。
飛行機はいるけれど乗せてもらえず。
でも全部通しでUnited で取っていたので3時間後のフライトを取り直ししてくれて当日中にNOLA到着出来ることになったので一安心。
気を取り直してちゃっかりデンバー国際空港観光も楽しんできました。
ターミナルに入ってるお店もABCそれぞれ違うので、折角だからとABターミナルをうろうろ徘徊し、お土産見たり、ちょっとスムージー飲んでみたり(二つで2800円!)。
ターミナル大きすぎて端から端まで行くと時差ぼけもやや始まっていた身には体力的にキツく、Cターミナルは諦めて乗る飛行機のゲート前でうつらうつら待機。
無事にMSY行きの便に乗れて21:33にNOLA到着! 
デンバー国際空港よりも新しく綺麗で、着いたー!と安心感を強く感じました。
サッチモさん像がお迎えしてくれる、とネットにあったのですがそれどころじゃ無く、何故かひと足先に到着していた旦那の預け荷物をどこで受け取れるのかここでも空港内をウロウロ。
Baggage claim のレーンのすぐ横に預かり所発見!無事に荷物も受け取れてひと安心。
Uber頼んで空港からホテルまで送ってもらい(20分くらい)N.Rampart St.のBest western plus french quarter courtyard hotelに到着。
ここまで長かったー。約17時間の移動!
割と機内で寝られた私はそこそこ元気もあったので、眠そうな旦那を急かし、荷解きしてから23時過ぎに念願のジャズを聴きに行くべく、バーボンストリートへ向かいました。


デンバー空港の地下鉄ターミナルにいらっしゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?