見出し画像

ずっと前から幸せについて考えていました

ずっと前から
幸せについて考えてきました。

渡辺和子さん、梅原猛先生、斎藤一人さん、選択理論心理学…

お金がない時には、お金さえあればと思うし
時間がない時には、時間さえあればと思うし
もちろん、大切なものはたくさんあるんだけど

結局は、自分の気持ちの中に幸せがあるとわかりました。
でも、わかっていても、幸せになれない時も
まだまだあります。

今は、ハードな毎日だけど
これをキープできているのは
いろいろ投稿することで
自分の気持ちを、表出できているからだ
と思っています。

私の上質世界に
投稿することや、読書、ブログ、Instagramなんかが
入っていることに気づきました。

だから、しんどくても
それをとってしまうと、ダメなんだと思っています。
これも思い込みかも知れないですが…

まとまりないですが
週初めなのに、帰りが遅くなりました。
今週は休みのない1週間なのに…って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?