見出し画像

【ご報告】自由民主党 北海道8区支部長に就任いたしました。

この度、自由民主党 衆議院 北海道第8選挙区支部長 (次期衆議院選挙候補予定者)に就任いたしました。

北海道8区は、函館市を中核とした道南の渡島・檜山の2市16町*が選挙区となります。

先週末より函館に拠点・住まいを移し活動を開始しました。決定後すぐに現地に来ましたので、満足にご挨拶できずとなってしまい申し訳ございません。

渡島・檜山は、日本を支える農林水産業、世界に誇れる美味しい食べ物、四季折々の豊かな自然、歴史と文化に裏打ちされた観光資源。そして、何よりも、郷土・地域を愛する方々。本当に日本の素晴らしい部分が詰まった地域です。 一方で、少子高齢化や過疎など厳しい環境の中で、日本の課題を先取りしている部分もあります。

これからを生きる子どもを持つ母親・責任世代として、民間経験、海外経験、政策実務経験、全てを賭けて、この地域、そして日本の危機に全力で立ち向かって、よりよい日本を、道南からつくれるよう、尽力いたします。

今後もこちらのnoteで想いなど書いていければと思います。
それ以外も積極的に発信しますので、是非ご参照ください!

公式ウェブサイト(今後拡充予定!)  

Twitter(X)「#今日のいってきます」など毎日発信しています

Instagram:毎週木曜日夜22:30から時事ネタQ&Aなどライブ開催中です  

●向山じゅん facebook ページ:  


本当に皆さんの多くのお力添えがあってのスタートラインです。

全力で頑張りますますので、 今後とも皆様のご指導・ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします。

向山じゅん


※北海道第8選挙区:函館市、北斗市、長万部町、八雲町、森町、鹿部町、七飯町、木古内町、知内町、福島町、松前町、江差町、上ノ国町、厚沢部町、乙部町、奥尻町、今金町、せたな町


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?