見出し画像

2021年の年末に向けて☆

こんにちわ😄

2021年も終わりに差し掛かっていますね!
皆さんは2021年どんな一年だったでしょうか😊
思ってもいなかった一年になったという人もいれば、こんなはずじゃなかったという人もいるかと思います💡

過去は変えられないといいますので、これからどうしていくのかが大事ですよね😄
自分で事業をやるようになり、昔と今では年末の過ごし方が少しずつ変わってきました。
僕なりにまとめてみましたので、ご参考になればと思います👍

昔の年末の考え方☆

少し前の年末の過ごし方といえば、忘年会ばかりでした🍻

メンツを変えて飲み会をして、一年の思い出話や振り返りをしながらお酒を飲んで、「この一年であった悪いことは忘れよう!」と言って飲んでいたのを思い出します😁

連日の飲み会で二日酔いにならないようにとウコンの力やキャベジンを飲んでいましたね👍

オールで飲むこともあり日中ずっと寝ていることも💤

今思うと飲みたかっただけだなと思いますね(笑)

今の年末の考え方☆

最近の年末の過ごし方は、来年どうするかの話をすることが増えました😆

今年の振り返りはしますが、来年はもっと飛躍の年にするぞ!と意気込むことが多いです💪

来年もっと良い年にするには今年の12月のこだわりが大事と教わって、間違いなくそうだなと年末まで思いっきり仕事することも増えました😊👍

過去の話ばかりなところから未来の話をするようになったのは翌年が楽しみになった証拠かなと思います😎

忘年会ではなく望年会になりましたね❗️

2022年に向けて☆

さて、あと数日で2022年になりますね❗️

皆さんはどんな2022年にしたいか決めていますでしょうか😊

2022年はこんな年にするぞ!と目標を定めたのであれば、あとは計画ですね✏️

達成プランを明確にするのが大事です💡

そのためにやるべきことを洗い出すことで、迷いなく一年が過ごせるのではないでしょうか😆

僕は事業を捉えてから計画ができるようになったことは良かったことだと感じます👍

計画バッチリにして2022年を走り出せたら最高ですね❗️

最後に☆

年末年始は実家に帰ったりすることもあり、何かと気が緩みがちだったり、食べ過ぎてお腹も緩みがちになりますよね😁

2022年のスタートダッシュをするぞ!と思っていると、やるべきことも見えてくると思うのでおススメです😊

僕は実家に帰っても外出してカフェで本を読んだり事業計画を立てたりしていました👍

何をしていても時間はあっという間に過ぎますが、欲しい未来に向かって時間を有効に使えるようにしていけたらいいですよね😆👍

良い年末を❗️

ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?