見出し画像

もっと良くなるためには自分自身と向き合うところからがスタート☆

こんにちわ😆

皆さんは全ての事柄に対して「もっと良くなりたい」「もっと良くしたい」と思いますよね😊
もっと悪くなりたいと思う人はいないですよね(笑)

もっと良くなりたいと思った時に大事にしてきたことをここに記載していきます👍

目標設定とその理由を明確にする!

まず、やることは目標設定です😊
良くなりたいというのは具体的に目標にすると良いですね💡

筋トレであれば、ベンチプレスを1年後に100kg上げたい。
ダイエットであれば、半年後に体重を45kgしたい、ウエストを-5cmしたい。
など、いろいろあるかと思います💡

期限と数字があると目標になりますね❗️
具体的な目標であればあるほど人は達成しやすいのでオススメです😆

そして、それをやる理由も大事です❗️
筋トレであれば、来年の夏にはモテる体になり女性にモテたい。
ダイエットであれば、半年後に友達の結婚式があるのできれいなドレスを着たい。
と、何故それをやるのかを明確にすると良いですね😊

この明確さが継続力にもつながります👍
まずは目標とその理由を決めましょう❗️

自分と向き合う!現実を受け入れる!

目標とやる理由が決まったら、次にやることは自分と向き合うことです😆

現実を受け入れる瞬間です😎笑

今まで見て見ぬ振りをしてきたものかもしれませんが、自分の現在地を把握し自分と向き合うことをすることからがスタートです❗️❗️
ギャップを明確にするからこそ、目標達成に向けた明確な行動が決まります👍

今までの自分を責めるわけではなく、ここからの変化した自分に期待をしていきましょう😆

やるべきことをやる!

ギャップを明確にすると、明確な行動が決まりますので、これがやるべきことになります❗️

好きなことやできること、やりたいことではなく、やるべきことをやることはとても大事です😆

目標達成するためのやるべきことを徹底的にやっていきましょう❗️

この時のポイントは、やるべきことを楽しめるように工夫するということです💡
楽しむ努力をしたり楽しむポイントを見出していくのはどんなことをやる上でも重要です👍
これができると何をしてても楽しめる自分になります😆

是非自分なりの楽しむポイントを見つけて、せっかくやるなら楽しんで何事もしていきましょう❗️

最後に!

いかがでしたでしょうか。

僕自身もっと良くなりたいと思うことは多いのですが、中途半端に終わってしまうことが多かった経験があります💡

似たような方がいらっしゃいましたら、是非試していただけると嬉しいです😊

皆さまの人生が良くなりますように❗️

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?