見出し画像

2024年3月6日スタッフミーティングにて決まった新年度のこと@若林ふれあいルーム(三軒茶屋周辺子育て情報じゅんぐり)

3月最後の親子のつどいは悪天候のためスタッフミーティングとなりました!
4月新年度から変わることについてお知らせです!


若林の曜日が変わります!

今まで若林ふれあいルームでの親子のつどい開催日は
毎月第1、第3水曜に開催していましたが、
毎月第2、第5木曜の10-12時に変更になります!

下馬での開催決定!

下馬にある世田谷ボランティアセンターにて、親子のつどいを定期開催することになりました!毎月第4木曜の10-13時です。
この日は、多文化ファミリー歓迎の日として英語対応可能スタッフが常駐することになります。もちろん純日本人大歓迎!!!
子育て中の世間話したい人、お気軽にいらしてください♪

ワークショップ始めます!

4月から実験的に参加者それぞれの子育てマップの作成をしていきたいなと思ってます。
自分の徒歩圏内に子育て中のママに役立つ社会資源やお店など、何があるかみんなで確認しながらチェックして色んな場所を開拓していきましょう♪

その他予告

大学院研究協力、子育て支援施設(児童館、おでかけひろば、幼稚園、保育園)への出張講座やお話し会など、保健師事業関連の新しい依頼も頂いております!また追って報告いたします。
また、じゅんぐり公式 LINEのクーポンについても嬉しいご依頼を頂いているところです。もっと皆さんにとって有益なサービスとして浸透するよう頑張って営業しますね。w

最近のじゅんぐり

先日、世田谷区役所に挨拶回りに行ってきました!
じゅんぐりが何か協力できる可能性があるかもしれない?!という部署へ一通り挨拶してきました。
そして、なんと世田谷区の副区長松村克彦さんへじゅんぐりの事業についてお話しさせていただく機会をいただきました!!!
超多忙なはずが、こちらの話に耳を傾けていただき、本当に感謝です!ありがとうございます!!!
じゅんぐりは基本的に保健師2人で動かしている事業だと話すと、アナログとデジタルのバランスよい2人ですねと励みになるお言葉を頂きました!頑張ります!
最近では2人では補えない部分をたくさんのサポーターさんが支えてくださっています。じゅんぐりの事業に賛同してくれて、協力したい、と支えてくれる仲間がどんどん増えていることが本当に嬉しいです。
めちゃくちゃバラエティ豊かなじゅんぐりスタッフのことについてはまた近いうちに紹介しますね♪

次回イベント

ではでは、次回イベントは2/20(祝・水) 14時〜じゅんぐり1周年記念お茶会@喫茶JOYです。休日の午後なのでかなりまったりな感じになるかと思います。フリードリンクで飲み物たくさん飲めるのでたくさんおしゃべりできますね♪お待ちしてます!

友だち登録&プロフィール登録よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?