見出し画像

ちょっとした行動力が誰かの気持ちを動かす😆

今日は「家族、人間関係」をテーマにふれた投稿をしたいと思いま〜す。職場での出来事なんですが、後輩のママさんでいつもハッピーな子がいるんです。昨年、産休から復帰し働いてるんですけど、いつも髪の色が落ち着いた茶色だったのに

金髪になってたんです😆僕は素直に「めちゃくちゃイカしてる、かわいー👍」素敵〜👏と伝えたら「お母さんなのに金髪大丈夫ですかね?」と悩んでそうな感じだったんで、「お母さんとか世間体気にしちゃダメだよ。何より似合ってるし、すごく素敵だよ!悪い事してるわけじゃないんだし、今の自分楽しまないと!」

って背中押してあげたんです^ ^

そしたら、めちゃくちゃ良い笑顔で「そうですよね!色戻そうと思ってたけど、勇気もらいました」って言ってくれたんです^ ^僕には〇〇ちゃんが金髪になった事で周りに良い影響を与える想像ができたんです。

ママ友から「すごいかわい〜👏私も染めようか悩んでて、旦那には目立つからやめなよとか言われそうで…でも〇〇ちゃんのみて私も染めてみようかな」みたいな感じで‼️

実はうちのママちゃんが金髪にした時に周りに勇気と笑顔を与えれたんです。ママちゃんも今更金髪とか、PTAやりながら金髪はヤバいよね。みたいな悩みがあったんです。自分はアフロ(当時)だったんで、やりたいと思った時にやると気持ちスッキリするし、人生たのしまないと!

って背中押したんです…笑

そしたら周りのママ友やパパ友、真面目な先輩ママからも「すごい似合ってる!素敵!私も明るく染めてみようかしら」って言ってくれて、実際金髪にしたママさん2人いたんです^ ^

金髪にしたママさんの旦那さんとはパパ友でして、「うちの奥さん、最近楽しそうなんだよね!自分を楽しんでてさ」と嬉しそうな顔で言うんです^ ^我慢してた事がちょっとした勇気と行動でハッピーになるんだなって感動したんです😭

だから後輩ちゃんにも同じような事が必ずおきると思ったんです!その事も後輩ちゃんに伝えたら、「今は保育園のお迎えも他のママさんと会わないようにササっと支度して帰ってたけど、どうどうと自分らしくお迎えいきますね」って楽しそうに言うんです。

大好きな奥さんが楽しそうにしてるのは旦那にとっては幸せ過ぎる事です。その奥さんの楽しんでる笑顔は、家庭をハッピーにするし夫婦仲にも良い影響あたえると思うんです。

自分の強みは、人の感情に気付き、自分の楽観的な価値観で気持ちを楽にさせ背中を押す事。人と人がこういう気持ちで繋がる事も伝えるのが得意です。人と人を繋ぐ事で家族、人間関係がよくなる…そんなライフスタイルでした〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?