見出し画像

2足の草鞋の難しいとこ

 僕は会社員兼ラッパーです。ラッパー兼会社員ではないのです。この違いは何かって言うと、あくまで自分の中の基準ですがどちらの方が収入が多いか、どちらに時間を使っているかってことだと思っています。

 9割が会社員としての仕事の収入である中で、会社の仕事が忙しくなったり、上手くいかなくなったりするとそちらに時間を割かなくてはいけなくなるのです。今、ちょうどそんな感じ。だけど、曲作らなきゃだしRecしたいと思ってもなかなかできず・・・会社員としての生活がなくなると、生活できなくなってしまうもんですから気分的にも曲作りに乗れずだったり・・・それが二足の草鞋の難しいところだなーと最近感じています。

 とは言えそこはね。大人だし、まずは生活を維持することが大事と割り切って今は会社の仕事に集中するように自分に言い聞かせてます。つまり会社が大変と言うことですねw 頑張ります。

<アルバムCityBoyPopはこちらから聴けます>

<アルバムCityBoyLifeはこちらから聴けます>

 


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。