見出し画像

SONE/City Boy 曲紹介 「恋の嵐」

 アルバム「City Boy」曲紹介9曲目は「恋の嵐」です。キラキラした、メロデイーがあって軽快なトラックを作りたいな、と思い完成させたこの曲。自分としてはトラックはお気に入りなのですが、フックが難しかったですね・・・

 キャッチーなトラックなので、フックは歌にできたらよかったんですが僕は歌はダメなので、もうここは振り切ってラップで勝負しております

 テーマとしては「ただ1人を愛せばいいと教えられたはずなのに、何度も恋に落ちてしまう現実」です。子供の頃の童話やお伽話は「たった1人を愛せよ」と教えるのに、大人になると何度も何度も恋を繰り返して、むしろ求めて・・・そんな矛盾を表現していたりします。東京の恋を操っているのが「東京タワー」なんて設定もあったりするので、歌詞を注意深く聴いていただけたらうれしいですー。



僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。