見出し画像

ほっといてくれるBar求む

Barに行ってバーテンさんと仲良くなったり、常連さともお話しできるようになることは喜ばしいことです。

しかし男には誰とも話さず静かに飲みたい時もあるわけです。会社の人間関係に悩んでいたり、家族の問題が起こっていたりしているときは特に。だってそんな話題Barでするものじゃないし、1人で静かに考えたかったりするのです。

ただ、意外と話さなくていいBarってあまり出会えないのです。そりゃそうです。接客として多少はバーテンさんも話しかけますしね。顔見知りになればなおさら。そこで無視とかしたら、ただ行きずらくなるだけなのです。

これはなかなか難しい問題なのです。いっそ、バーテンさんがロボットとかだったら良いのかも。まあともかくなるべくほっといてくれるBarを求めています。渋谷、恵比寿、代官山、中目黒界隈で。ご存知の方ご一報お待ちしております。

はい。1週間終わりました。そんな気分にぴったりの僕のアルバム絶賛配信中です。よろしくお願いいたします。

<アルバムCityBoyBluesはこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。