見出し画像

転職ってむずいよね

 まあ、僕もいくつか転職しているわけで。その中には失敗もあります。良いと思って入った会社がなんか合わなくて、前の会社と同じようなパフォーマンスが出なくて3ヶ月で辞めたことも。

 今の会社でも、新しく転職して来た方がそんな状態だったりするんだけど、きっとその人も前の会社では出来る人だったはずで、ただ単に今の会社に合わないだけなんだよね。会社選びってのは、実力や条件だけじゃないから難しいっすよね。

 声をかけようか迷うけど、おそらく上手くやれているように見える僕が声をかけてもいい気分はしないだろうな・・・。早く次の会社が決まる事を密かに僕は祈っております。会社選びってのは、面接や条件だけじゃわからないから難しいっすよね。

 はい。そんなリーマン的なnoteを書いておりますが、僕のアルバム「CityBoyLife」は絶賛配信中ですのでよろしくお願いいたします。

<ニューアルバム「CityBoyLife」は下記リンクから聴けます>

<PVはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。