見出し画像

おじさん、デートしてきました。

 はい。そんなわけでおじさん、先日久々にデートしてきました。お相手はお友達に紹介された方です。

 紹介は苦手なんですが今回は仲の良いの友人の申し出ということでお会いすることになりました。春麗らかな気候の中、健全に二人でランチをしてカフェでお茶して。

 とても綺麗で気さくな女性でした。しかし、育ってきた環境やそこからつながる価値観などがあまりにも違いまして・・・いやね、僕もそこそこおぼっちゃまだと思っていたのですが彼女あはその上をいく方でして。

 きっとこの違いは、例えば付き合ったとしたら大きな問題になるのだろうなあと。いや普通に遊ぶだけでおも結構大変だと思います。いやー世の中には漫画の主人公のような育ちがいるのだなと勉強になったデートでした(目的が違う!)

 さて、そんな恋が始まらない今日の1曲。て言うかアルバム紹介。ジャステインビーバーのアルバム「JUSTICE」いやマジで、本当に捨て曲がないっす。僕的には前作の「changes」がイマイチだったんですが今回のアルバムは大ヒットした「Purpose」を超える完成度だと思います。

 

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。