学ぶために真似る

学ぶは真似ぶというように、
自分の課題を解決できている先達の作品を読むことは
とても大事な改善プロセスだ。
きちんと読むことができれば。

自分の作品で演技を改善したかったのに、
読み終わったときにあらすじしか頭に残っていなかった。
演技ではなく話の骨格ばかり気にしてみていたのだ。

演技を学ぶなら、1コマ1コマレベルで分解して丁寧に見るべきだったのに。

なんでこんな事になったのかと言うと、
マンガが面白すぎて止まらなかったから...笑

読むのを止まらないマンガってやっぱりサイコーだね。
描き方はわからなかったけど、こんなのを描きたいな
というモチベーションにはなった。

よかった!




今日のありがたみ
家で焼き肉しておいしかったからありがたい!店よりすごく安上がり
エンタメを見る楽しみを思い出してありがたい!
たっぷり寝られてありがたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?